Lost Password?

A password will be emailed to you. You will be able to change your password and other profile details once you have logged in.

「MG ZT」×「ロングライフ」マフラー音


mg zt longlife

隠れた名車として期待しながら、購入後はアフターパーツ選びで頭を抱えてしまう困ったクルマ!?

BMWの剛性と華やかで上品な室内を持つローバー75をスポーティにしMGから登場したZT。実際、国内でアフターパーツを探してもなかなか見つからない!という悲しい宿命を背負ってしまうのが、隠れた名車と言われるマイナー車だと思います。

動画でご紹介するマフラーもロングライフエキゾーストという30年以上の歴史を持ち、現地では有名なマフラーメーカー。YOUTUBEで見かける英国車では装着している車が結構多いんです。調べてみると、ワンオフ制作を行っているメーカーなのかなと思うのですが、これがまた渋くていいマフラー音を奏でています。こういったマイナー車はワンオフ制作で楽しむ!

ロングライフはテールエンドの形状が豊富で、どれも個性がしっかりあってワンオフをする時にも参考になるかもしれません。排気性能をちょっと見直して、ZTの新たな面を見つけるのも愛車と長く付き合うコツかもしれません。今回はちょっとサイトの趣旨と離れてしまうかもしれませんが、素晴らしいエキゾーストノートを聴かせてくれるZT、いい車ですね。

車種&マフラースペック

  • 【車種】MG ZT 190 V6(イギリス)
  • 【エキゾーストシステム】LONG LIFE(イギリス)
  • 【形状】オーバルシングル左出し
  • 【材質】不明

YouTube Preview Image

【価格】

  • 不明

Like this? Share it.

Facebook comments

0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です